ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月06日

シーズンイン

まず、初めに去年末、ブログにコメント下さってたお三方、コメント返信してなくてすいません。
今、思うと去年末ブログを書いてから全く見てませんでした。

では、開幕戦からの状況を

去年、壊れたゴムボートに空気を入れる高圧ポンプを一年保証で直してもらい、準備時間が大幅に削減されました。

んで、開幕戦はエンジン等の調子を見るため、近場の倉橋を考えてましたが、酒ちゃんが山陰へ行くとの事で急遽山陰へ。

まずは、山陰での夢の一つデカアオリを狙うべく、餌木をシャクるも反応なし。

すぐさまスロジキに変更。

感覚を思い出しつつ、やっていると、良いサイズのカサゴがヒット。
その後、ホウボウが掛かりました。

その頃、酒ちゃん艇登場(^O^)

近場でスロジキやっていると、結構な引きな魚がヒット☆
アコウとは多少違う引き・・・
上がってきたら、アコウ・・・ではない・・・コチにしたらイカツ過ぎる・・・

タモに入れたまま、酒ちゃん艇に近付き、見定めてもらったところ、ワニゴチと言う事で、一安心したものの、初めての魚はどーも触り辛く、針取るのに十分(-.-;)

そしてこの日はあまり体調良くなく、浮かんでいる半分以上寝てました(笑)

それもあり(言い訳)開幕戦は三匹止まり。

本日、二戦目はエソ一匹なんで割愛(笑)

しかし、コラボ艇が多く、終わってからも雑談したり、ラーメン食べに行ったり楽しい1日でした(^O^)

今シーズンも皆さんよろしくお願いします(^O^)

同じカテゴリー(スロージギング)の記事画像
夢叶う
逃した魚はデカかった・・・はず
山陰釣行
ドラゴン襲来
飲ませ不発・スロジキ爆発
今日も渋かった
同じカテゴリー(スロージギング)の記事
 夢叶う (2013-06-05 20:03)
 逃した魚はデカかった・・・はず (2013-05-26 12:01)
 山陰釣行 (2013-05-24 20:12)
 ドラゴン襲来 (2012-10-13 20:10)
 飲ませ不発・スロジキ爆発 (2012-10-12 20:01)
 初ポイント釣行 (2012-10-08 20:30)

本日はお疲れ様でした。
ラーメン、私は昨日一端で、今日はパスしました。(笑)
今年もブイブイ言わしたりましょう!。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年05月06日 20:18
こちらこそ、今年もよろしく!
夏すぎまで、余り休めない私に代わって
ルーキー英ちゃん!
デカアコウ釣れすぎたら、連絡下さい
いつでもOK!
KENさん曰く、7月までのアコウがサイコー!との事
私には、縁がありません!(悲)
Posted by 八ちゃん at 2013年05月06日 21:11
英ちゃんお疲れ様でした、山陰ではアオリの産卵17℃、瀬戸内鯛ノッコミ14℃海水温度の上昇に誘われての登場ですねー また楽しく安全な釣行でワイワイガヤガヤしましょ

ワニゴチなかなか肉厚があるじゃないですか、私が瀬戸内で釣ったのは薄かった気がします(^-^;
Posted by DEKO at 2013年05月07日 17:24
去年より体重落ちました?
心なしか痩せて見えますが?
ラーメンどんどん食べてブイブイ言わしましょう(笑)
Posted by 英ちゃん at 2013年05月07日 22:22
去年は最後の方、またアコウか(贅沢)って感じだったんで、食べ飽きたら、宅配します(^O^)
Posted by 英ちゃん at 2013年05月07日 22:24
DEKOさん

アオリは、少し気が早かったですね(ToT)今月末には良い感じになってくれる事を願ってます☆

ワニゴチ、刺身で食べましたが、今回のはそんなに美味しくなかったです(泣)
Posted by 英ちゃん at 2013年05月07日 22:27
おおお~生きてたのねぇ~♪

もう、釣りは辞めたのかと思いました(爆)

日本海、瀬戸内海と頑張ってますねぇ~@@

船を仁方湾に移しました。

今度、一緒に逝きましょう♡
Posted by taituritai at 2013年05月08日 16:36
taituritaiさん

なんとか生きてますよ(笑)

冬場は完全に辞めてました。

是非ともよろしくお願いします(^O^)
Posted by 英ちゃん at 2013年05月08日 22:22
英ちゃん、私英語をあまり得意でないもんで、ルーキーと言うのは
新人と言う意味でした、若い人の意味だと思ったバカなあたす、
許してね、英ちゃんの釣りはチャレンジャーで色々開発されてるのでいつも
驚きです!6月になったら、一緒にいこうね!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2013年05月09日 21:36
八ちゃんさん

ゴムボ釣りはルーキーなんで、その意味で捉えてましたよ(^O^)
若いはヤングで良いのでは?
僕も英語は得意じゃないんで、お気になさらずに(笑)

6月のコラボ楽しみにしときます☆
Posted by 英ちゃん at 2013年05月09日 23:15