ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月28日

天気予報最悪・・・
明日は無理だ・・・
今日は久々ゲームで夜更かしだ(^O^)
夜も更け、仕事疲れもあってそろそろ寝るか、と眠りに就き、朝起きると、曇り?風無い?

天気予報、雨予報が晴れに変わってる☆

よし、釣り(笑)
ってな感じで、E浜に行ってまいりましたが、到着時予定通りの爆風(^_^;)

まずいな~まずいよな~と思いながら、着々と準備を進め、昼頃出航。

今日は乗り合い船は出ないだろと目論み一目散に、船団になるポイントへ。

そして、ジグ投入。

駄目です。魚探の反応、メンタル面、山陰の魚影の濃さとの比較、釣れる気がしません(ToT)
しかし、いつもここから大逆転の真鯛釣ってきたじゃないか、と奮い立たし頑張りましたが、細い太刀魚一匹のみ。

当たりも全くありません。

あわよくば、ブリさん狙いだったんですが、腕が動かなくなり、ギブアップ。

段々、瀬戸内の魅力が薄れていってます(ToT)

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
激闘・山陰最終戦
山陰最終戦・・・かも
先週の釣行&本日の釣行
念願の・・・
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 激闘・山陰最終戦 (2012-12-03 19:23)
 山陰最終戦・・・かも (2012-11-22 21:48)
 先週の釣行&本日の釣行 (2012-11-11 20:50)
 惨敗 (2012-11-02 18:42)
 念願の・・・ (2012-10-21 21:08)

今日、KENさんともその話をしました。
でもね、あそこが特別すぎるんですよ、きっと。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年10月28日 20:13
海に出られるだけでもましですよー

日本海は2.5mの波でしたから

たいていの漁船も日曜日ですね
Posted by はるゆう at 2012年10月28日 20:22
酒ちゃんさん

ですよね(^_^;)
ルアー、一つとっても安かろうが、いれば釣れますもんね。
山陰行ってなかったら、瀬戸内で自信持ってジギングなんて出来ななかったと思います。
Posted by 英ちゃん at 2012年10月29日 12:37
はるゆうさん

予報見て、日本海は辞めました。
瀬戸内は大荒れでも、日本海のちょい荒れ位ですからね。
Posted by 英ちゃん at 2012年10月29日 12:39
英ちゃんさんこんばんは。

せっかくE浜に来て頂いて最悪の日になってさえなかったですねー!
でもその日の天候、潮の状態、時間それぞれの要因があるので、何回か続けて来て頂けたら、又「オーッ!」ていう事もありますヨ。それなりの色々のつり方で楽しんでいけば、結構おもしろいですヨ!
私は山陰の釣りもキョーレツに心引かれますが、E浜のアジのえさ釣り、タイラバ、メバル釣り、仲間とふれあいながら、まったりするのも又いいもんですよ!
今週は土曜日に行こうと思いますが、よかったらご一緒して頂けたらうれしいです。
Posted by 八ちゃん at 2012年10月29日 19:36
八ちゃんさん

こんばんは☆

天気や活性悪くても、そんな状況でも何か釣れるパターンはないかと勉強がてら釣行してます。

休日出勤なければ、ぜひご一緒しましょう(^O^)
Posted by 英ちゃん at 2012年10月29日 20:02