ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月25日

イカに嫌われてます

昨日、朝8時から夜12時までの仕事で、明日は釣り無理か~と思って何気なく島根の天気を見ると結構良い感じ(ToT)
仕事中かなり悩みましたが、多分起きれないだろうと思い諦めて某雑誌に載ったディープエギングポイントに行ってみるべくE田島に。

案の定、目覚めは昼前。
すぐさま出発し、ポイントへ行くと・・・

イカに嫌われてます


見辛いですが、ざっと数十の船( ̄∀ ̄)
前回来たときは、一隻もいなかったのに、情報ってもんは凄いもんです。


早速やってみますが、2投に1回は餌木がエビになって戻ってきます。
リーダーが悪いんでしょうか?

普通の餌木だと全くならないのに、ティップラン用の餌木だとキャストしても、エビになって戻ってきます。

イライラしても今日は頑張って餌木をシャクリ続けましたが、反応なし。

日も暮れ始めたんで、撤収。

これで終われる訳ないと、波止を転々とエギング。

そして、やっときました。
初めは藻だろ?
って思ってましたが、時折、グンと引きます(^O^)

海面に浮上し、こまいけどま~良いや。リリースは絶対しないからな(笑)と、外灯の下へ抜きあげると・・・

イカに嫌われてます


暗闇の中、漫画かって突っ込んでしまいました(笑)

まさか、軍手をイカと思うとは(笑)

ま~見るまでイカと思ってたんで、ヨシとします。

と、言うわけで、ボーズの1日でした\(☆o☆)/





この記事へのコメント
元気ですね~!

そこのポイントって、ひょっとしてF江の突端の砂場から出航できるところですか?
そうであれば、昔、何回も、メバル、ハゲ、アジなど釣りにいってましたが、レジャーボートがかなり多いので、荒れてしまって行かなくなりました。時々、K島の筏へ船をつけて、タイ、ハゲ、メバルつってました。
あ~、なつかし~!
Posted by 八ちゃん at 2012年11月26日 08:20
あいかわらず、行動範囲広いですね!

この前の山陰で、
イカのおもしろさに、目覚めちゃったですか(笑)?
この季節、一杯上がったら、
サイズ的に満足ですよねー
Posted by ポッキーパパ at 2012年11月26日 11:03
ぷ!
DEKOさんはビニール袋釣って、アオリが来た~って、息子の前で騒いで、父親の権威がボロボロになりました。(爆)
水温が15℃あれば、シャローにも居るんで、どっちも攻めてみてね。
もち、ベイトが着いてる場所が狙い目ですよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年11月26日 19:28
八ちゃんさん

もしかしたら、そこかもしれません(^O^)
いまいち、地名が把握出来てません(笑)
筏に付けてマッタリとも良いですね。
僕のは穴あきそうでやった事ありませんが(笑)
Posted by 英ちゃん at 2012年11月27日 06:36
ポッキーパパさん

餌木ブームになる前位にハマっていたんですが、ブームが来てうじゃうじゃエギンガーが出てきて、ちっちゃいのしか釣れなくなり数年辞めてました。
ゴムボート買って、心置きなく出来るのと、なかなか釣れないので最近エギング復活しました。
Posted by 英ちゃん at 2012年11月27日 06:39
酒ちゃんさん

僕は息子がいなくて良かったです(笑)

了解です。
シャローもそれなりに責めたんですが、まだまだ、ボートエギング習得出来てません(ToT)
Posted by 英ちゃん at 2012年11月27日 06:42
ティップランも取得したいものの一つです♪

やっぱ、イカの居るとこにイカなきゃダメなんですね…(爆)
Posted by taituirtai at 2012年11月29日 10:08
英ちゃんの記事見て酒ちゃんにチクられるかと思ったら案の定(^^;)ビニール袋のジェット噴射もなかなかのものですよ、是非とも体験いだきたいものです。
Posted by DEKO at 2012年11月29日 15:48
taituirtaiさん

やっぱり、獲物のいるところでやらないと釣れませんよね(ToT)

しかし、全くいないはずはないので、数少ない獲物を釣る為にも、常に勉強します(^O^)
Posted by 英ちゃん at 2012年11月29日 21:17
DEKOさん

初コメありがとうございます。
出来るものなら、ビニール袋のジェット噴射体験したいですね(笑)
酒ちゃんのチクりで、僕の勝手な妄想でのDEKOさん像が崩壊していってます(笑)
Posted by 英ちゃん at 2012年11月29日 21:25
はじめまして
愛媛の釣り好きおじさんROYと申します。
ゴミ引っ掛けて「キター!」というのはワタシもよくありますよ(笑)
タコなんかだとビミョーに引くので上げるまで気づかなかったり。
Posted by ROYROY at 2012年12月03日 00:41
ROYさん

はじめまして。
やはり、皆さん経験されてますね(笑)
逆にタコの時は、これゴミだろって思ってしまいます(笑)
今後共、よろしくお願いします。
Posted by 英ちゃん at 2012年12月03日 06:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカに嫌われてます
    コメント(12)