ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月26日

逃した魚はデカかった・・・はず

先週に引き続き、山陰へ・・・

今回は二時起き。
それでも到着はすでに青空が(-.-;)
そして、見覚えのある青い車が。
なるほど、今日は『青』ですね。
ついに青物きちゃいますね。
と、妄想しながら、いざエギング(笑)

すると、プシュープシューと音がするなと、振り向くと、イルカが☆
良いことあるかも。と思いきや、岸際にいた僕の方へ一直線(>_<)しかも、10頭くらい・・・
ヤバいよ~当たるよ~とそわそわしてたら、ギリギリで方向転換。
テレビ等で見ると可愛いなと思いますが、ゴムホートに迫られると恐怖です。

釣れないエギングもそこそこにし、スロジギに。

先週とは変わり出だしから、アコウ・カサゴと連チャンします。
これでお土産確保。

瀬戸内か?と思うほど超べた凪な海で、べた凪恒例の水深80mを攻めますが、ホウボウしか釣れず、いつものポイントへ。

近付くと、青い車で来られてた、青いボートの酒ちゃんが見えたので、風向きが酒ちゃん艇の方だったので少し手前で停め、スロジギしながら近付こうと思いスロジギ開始。

アコウはもういいので、青物狙いで中層まで、スロジギして、底までフォール

の最中に、ラインが出始め、即合わせ。

パワー重さ申し分ないファイトでラインがドンドンでます。

あまりにも引くのでドラグを締めます。
いや、ラインは去年のリーダーは短い、ドラグを緩めます。
多少、弱ったか徐々に上がってきます。
けど、また走り出すだろうな~と思うと同時に走り出します。
ふとラインを見ると、50m出てる・・・魚探見ると、水深47m・・・けど、砂地だし大丈夫・・・色々な事を考えてた時に、今までの強烈な引きは奇しくもなくなりました。

五分くらい呆然と海を眺め、酒ちゃん艇へ状況を聞きに行き鯛ラバが良いとの事でしたが、さっきの引きが忘れられず、スロジギで攻めますが、当たりも殆どなくなり納竿。

また、準備万端にして、『青』と『アオ』を求めて、リベンジしたいと思います。

逃した魚はデカかった・・・はず


同じカテゴリー(スロージギング)の記事画像
夢叶う
山陰釣行
シーズンイン
ドラゴン襲来
飲ませ不発・スロジキ爆発
今日も渋かった
同じカテゴリー(スロージギング)の記事
 夢叶う (2013-06-05 20:03)
 山陰釣行 (2013-05-24 20:12)
 シーズンイン (2013-05-06 20:13)
 ドラゴン襲来 (2012-10-13 20:10)
 飲ませ不発・スロジキ爆発 (2012-10-12 20:01)
 初ポイント釣行 (2012-10-08 20:30)

この記事へのコメント
ごぶさた~
大物惜しかったね~
でも、アコウもゲットして
素晴らしいですね。
ヒラメは、美味しいので
また、釣りたくなりませんか?(笑)
Posted by ポッキーパパ at 2013年05月26日 17:59
いいアコウ釣ってるね!
バラしたのはヒラマサかもね?
まだまだチャンス有り、冬の冬眠までは、時間たっぷり!(爆)
今度の土曜は晴れたらいいんだけど?
Posted by 八ちゃん at 2013年05月26日 18:20
今年は70㎝クラスのハマチが多いようです。
もちろんヒラマサも居るので、どちらかかは判りませんが。

アオリ、今年はハズレ年かも知れません。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年05月26日 20:07
ポッキーパパさん

お久しぶりです。
めちゃくちゃ悔やまれます(泣)

ヒラメの美味しさには感動したので、また釣りたいですね。
Posted by 英ちゃん at 2013年05月27日 23:26
八ちゃんさん

これ以上釣れたら八ちゃんに宅配しようかと思ってました。

冬眠までには一匹だけでもデカ青物釣りたいです(笑)

今週は僕は夜勤なんで土曜は出撃出来ません(>_<)
梅雨入りしたんで、天気どうですかね?
Posted by 英ちゃん at 2013年05月27日 23:29
酒ちゃんさん

是非とも、70㎝クラスの青物釣りたいです。
あの引きは何度味わっても痺れますね(^O^)
アオリ、そろそろ良くなってくれたら良いんですが・・・
Posted by 英ちゃん at 2013年05月27日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃した魚はデカかった・・・はず
    コメント(6)