ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月13日

二夜干し完成

先週末釣れたカマスを、ひでちゃんさんオススメの一夜干しにチャレンジしてみました。

去年釣れたヤズ以来の自分で捌きました(笑)

写真の形が総崩れなのはヘタクソだからです(笑)

一夜干しにする予定が、つまみが豊富で母上が明日で良いんじゃない?って事で、二夜干しになっちゃいました(^O^)

とりあえず、完成したのはいいんですが、初めての事でに腐ってないだろうか?とか色々不安な気持ちで、焼いてみました。

しかし、これが素晴らしく美味い☆

頑張った甲斐がありました。
そして、ひでちゃんさんありがとうございます(^O^)

太刀魚と言い、個人的に僕は刺身とかより塩焼き系の方が好きな気がします。

今週は酒ちゃんも山陰出撃予定らしいんで、休日出勤をズラして僕も出撃予定にしました(^O^)
行かれる方は頑張りましょう。
天気・風・波、落ち着きますよーに。

二夜干し完成



Posted by 英ちゃん at 21:18│Comments(4)料理
この記事へのコメント
魚捌き、数をこなしてれば上手になりますよ。
少しずつ、何かに挑戦しましょう!
今時、魚をしっかり捌けるお嫁さんは余り居ませんから。(笑)

土曜日、何とか出れそうです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年09月13日 21:50
酒ちゃんさん

捌けなくても良いから、お嫁が欲しいです(笑)

良かったです☆
予報見ると昨日、今日が絶好な天気ですよね(^_^;)
Posted by 英ちゃん at 2012年09月13日 21:58
実は昨日の夕間詰め鳥取港に行ったんです
カマスが釣れる情報をたよりに・・・

陸からだったんですが、結果はボ (T_T)

カマス普通に塩焼きでも美味しいですが
一夜干しにして焼くのももっと美味しそうですねぇ
Posted by はるゆう at 2012年09月14日 13:01
はるゆうさん

残念でしたね(T_T)
魚探さえ使えば、群れが分かりそこにジグ落とせば、爆釣でしたよ。
先週の釣行ではカマスを避けてた位です(笑)

実は塩焼きをした事ないんで、比較出来てないんです(笑)
明日釣れたら、塩焼きにしたいと思います(^O^)
Posted by 英ちゃん at 2012年09月14日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二夜干し完成
    コメント(4)