ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月12日

飲ませ不発・スロジキ爆発

先週、お世話になった、浜から出航しました。

飲ませでブリを上げようと、まずは久々にクッサイアミエビを買いサビキでアジを狙います。

しかし、シーアンカーをしても船が、どんどん流され、撒き餌の意味がなく、少し移動して波止にボートを繋ぎ、再度サビキ。

アミエビが効いてきたのか、すぐさまアジがきます。
10匹位、調達して飲ませ釣り開始。

なんなら、ヒラメとかきても良いよ。と、妄想ばかり膨らませ、当たりを待ちます。

ですが、世の中そんな甘くありません。
すぐアジが尽き泳がせ終了。
アジが暴れるのは何回かあったんですが、上手い事いきませんでした。

ならばと、ジグでもブリ狙いと思い、スロージギング開始。

三時間位は、当たりもなく、スロジキしてました。
泳がせの不発でテンション的にもやる気が少々↓↓な感じで釣れる気もしなくなり、そろそろ早めに帰るかなと思ってた時にきました(^O^)

最近、お馴染みの、あのヒキ。
今回も良い感じに引いてくれます。

上がってみると、これまた大きな真鯛☆
64センチありました。
これを機にテンションあがり、頑張りましたが、後は続かず、結局、また10時間位釣りしてました(笑)

僕は春より秋の方が真鯛は好調です。
後は、青い奴きて下さい。

飲ませ不発・スロジキ爆発


同じカテゴリー(スロージギング)の記事画像
夢叶う
逃した魚はデカかった・・・はず
山陰釣行
シーズンイン
ドラゴン襲来
今日も渋かった
同じカテゴリー(スロージギング)の記事
 夢叶う (2013-06-05 20:03)
 逃した魚はデカかった・・・はず (2013-05-26 12:01)
 山陰釣行 (2013-05-24 20:12)
 シーズンイン (2013-05-06 20:13)
 ドラゴン襲来 (2012-10-13 20:10)
 初ポイント釣行 (2012-10-08 20:30)

この記事へのコメント
ナイス、タイですね。
この時期のタイは旨さが復活してるんで、嬉しいですね。
ブリは次回の楽しみって言う事で。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年10月12日 21:18
蒼い物はスロジギよりも早巻きのほうが、来やすいですね
やっぱり、鯛はゆうゆう泳ぐ方が多いので青物と狙い方が
根本的に違うきがします
超スピードで巻いて、ビタッと止めてみてください
きっと、お目当ての蒼い物が、やってきてくれますよ
Posted by はるゆう at 2012年10月12日 21:30
酒ちゃんさん

食卓に毎日鯛があります(笑)

ブリは夢です☆
出来ればジキングで釣りたいです。
Posted by 英ちゃん at 2012年10月13日 20:30
はるゆうさん

どうも早巻きが釣れる気がしないんですよね(^_^;)
って、思ってたら、今日、太刀魚で早巻きで釣れたんで、次回から、織り込んで釣行したいと思います。
Posted by 英ちゃん at 2012年10月13日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲ませ不発・スロジキ爆発
    コメント(4)