ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月13日

ドラゴン襲来

本日はゴムボートを放置で、釣り仲間の船で出船。

準備が楽です。
乗っているだけなんで楽です。

まずは、蒲○島を目指します。

しかし、風・波・面倒くさそうな漁師・・・すぐ引き戻し、な○け島へ。

僕はスロジキ・船長は鯛ラバ・友人はインチクと三者三様の釣りで責めます。

船長が、あの高級鯛ラバ、○ン○ン玉を投入後、フォールで切られ、太刀魚だなと思い、そこからジギングへ変更。

これが良い変更になり、まずまずの太刀魚があがります。

ジギング船もいて、乗っている人達を真似て、結構なスピードでのワンピッチジャークでもくる事が分かり勉強になりました。

そこからはスロージギングよりジキングになり、頑張ってました。

そして数時間経った時、奴がきました☆

着底と同時に、ズドーン、グググッとすぐさま、今までの太刀魚ではないと分かる手応え(^O^)

スレ掛かり+船が流されるのもあり、五分位掛かって上がってきたのは、初めハモか?と思わされる位の太刀魚(^_^)v

尻尾が切れてる奴でしたが、それでも1m指五本?六本?(イマイチ基準が誰の指か分からない笑)
の太刀魚☆

こんな化け物太刀魚が釣れるとは思わなかったのでビックリ。

その後、風も出てきて納竿。

今日も10時間位シャクってました(^O^)しかも、普通のジキングのスピードでやったんで、腕がパンパンです(ToT)
けど、ジキングの幅が広がり今後に生かせる釣行になりました。

ドラゴン襲来


同じカテゴリー(スロージギング)の記事画像
夢叶う
逃した魚はデカかった・・・はず
山陰釣行
シーズンイン
飲ませ不発・スロジキ爆発
今日も渋かった
同じカテゴリー(スロージギング)の記事
 夢叶う (2013-06-05 20:03)
 逃した魚はデカかった・・・はず (2013-05-26 12:01)
 山陰釣行 (2013-05-24 20:12)
 シーズンイン (2013-05-06 20:13)
 飲ませ不発・スロジキ爆発 (2012-10-12 20:01)
 初ポイント釣行 (2012-10-08 20:30)

この記事へのコメント
あそこのカキいかだの間は、凄いサイズが出るらしいですよ。
会社の100Kgおじさんが言ってました。
やっぱ旨そうですね。
Posted by 酒ちゃん at 2012年10月13日 20:33
酒ちゃんさん

やっぱりいるんですね。
昔、太刀魚狙ってアジやら電気ウキやら買い揃えて頑張っていたのに全く釣れた事無かったのに、今年に入って船で出てこうやって釣れたのはかなり嬉しいです。
しかし、今日の酒ちゃんのブログ見て、山陰にまた未練が出てきました(^O^)
Posted by 英ちゃん at 2012年10月13日 21:01
親玉ですね、共食いしそうなくらい口もデカイし・・・
メータ超えてました?
尻尾が切れてましたか、残念
食べたら何人分くらい、取れるんでしょうね
Posted by はるゆう at 2012年10月13日 21:02
はるゆうさん

ジャスト1mでした。
尻尾あったら、1m20cm位でしたかね(^_^;)
刺身で食べてみたいですね☆
Posted by 英ちゃん at 2012年10月13日 22:18
化けもの見ないな太刀魚ですね。それにしても、10時間もシャクルって元気良いですね。私には体力が持たないので真似できません(笑)
Posted by ボノ at 2012年10月14日 02:32
ボノさん

今は、疲れより楽しさの方が上回ってるんで、出きるんだと思います。
ですが、次の日に体に疲労が出てきて、もう少し休憩しながらすればと、反省します(笑)
Posted by 英ちゃん at 2012年10月14日 06:59
おー!ドラゴン!

着底と同時に、「ズドーン、グググッ」
わたしも、味わいたい・・・
Posted by ポッキーパパ at 2012年10月14日 19:09
ポッキーパパさん

スレ掛かりでヒキは少々無かったですが、重量感がハンパなかったです。
Posted by 英ちゃん at 2012年10月14日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴン襲来
    コメント(8)