ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月20日

ポチッた・届いた・ミスった

すっかり、ジギングの虜になり、会社で釣り談話をしている時、ジギングロッド欲しいね~の話から、買わずにいられなくなり、週末の釣行に間に合うかなと思いつつ、すぐポチッちゃいました。

今回はそこまで、高級品は求めなかったので、安く良い物をと調べた結果、サーベルダンスに決定☆
しかも、サーベルダンス2の方で(^O^)
ベイトかスピニングか迷ったあげく、スピニングのショアジギ用に買ったリールが余ってるんで、エギングにも流用すれば良いやとスピニングに決定。
結構、売れ行きが良いのか、売り切れや入荷待ちの店舗が多く、即納が、このブログでもお世話になってるナチュラムさんだけでして、ポチッと押しちゃいました。

すぐ届き、夜勤前の寝起き、寝ぼけながら、開封し、これでキャストも出来るな(^O^)と、軽く振ってみた時、指先に違和感(^_^;)
さらに、ガイドに違和感(^_^;)


ベイトロッドです(笑)


色々、確認した結果、他の店舗では、商品紹介欄にベイトと書いてあるのが、ナチュラムだけは何も書いておらず、勝手にスピニングだと思い込んでました(ToT)

返品するのも面倒なんでこれを使います(笑)





後は、明日の山陰釣行用に、ジグ入荷(^_^)v



天候は最高の予報なんで、もうすでにドキドキしてます(笑)

ポチッた・届いた・ミスったポチッた・届いた・ミスった


同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
新兵器投入
烏賊討伐準備完了
デジスケ購入
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 新兵器投入 (2013-05-19 20:11)
 烏賊討伐準備完了 (2012-10-05 18:27)
 デジスケ購入 (2012-07-14 09:20)

この記事へのコメント
大人買いですねー

どんどんタックルケースが重くなっていきますよ(笑)

まずはショート系ジグでしょうか
天気がよければ、無難にピンクかブルピン
昼前後あたりが途絶えたらレインボーカラーも良さそうですね

ちょっとロング系の黒はケイムラ仕様ですね?
夕方近くは曇りかもしれないんで、出番かも知れません

あれ?オモクルは・・・
Posted by はるゆう at 2012年10月20日 19:13
はるゆうさん

釣具屋なら、同じのをこんな大量に買わないんですけどね。
ネットの魔力に負けてます(笑)

明日、参考に釣行してみます。
ロングジグの黒はケイムラじゃないと思います。
ワンコイン価格なんで、塗装もボロボロですし(笑)

オモクルは、邪道があったんで、フック等補修して、それを使おうかと(^O^)
Posted by 英ちゃん at 2012年10月20日 19:40
ドラゴンを釣った後は、ドラゴンジグですか?
結構、釣れるらしいですよ。

T野の湾口あたりに、ヤズクラスが沢山入ってました。
私は釣り上げられませんでしたけど。

明日、頑張って下さい。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年10月20日 21:31
酒ちゃんさん
これドラッグジグですよ?
それとも、別名ドラゴンジグとかですか?

ヤズ以上の奴を仕留める気持ちで頑張ってきます(^O^)
Posted by 英ちゃん at 2012年10月20日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポチッた・届いた・ミスった
    コメント(4)