ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月07日

ハラハラドキドキ釣行

昨日の朝方、いつもの場所へ行ってきました。
夜から夜勤なので昼前には帰る予定で、午前三時起床で出航ポイントへ向かってました。
しかし、車に乗って気付きました・・・
今は代車で、ガソリンがない事を(ToT)
それでも何とかなるでしょと、そのまま進むと、数キロ走った所で貧乏ランプが( ̄∀ ̄)

これはさすがにまずいと、駐車場に停め、携行缶のガソリンを少々足します。

しかし、出航ポイントまで30キロ、ガソスタは空いてない・・・

それでも何とかなるでしょで進みます(笑)

後、10キロ位のセブンで、もう限界だと思い、暗闇の中、トランクに二馬力エンジンを立てかけ、タンクに満タンにガソリンを入れ、残ったガソリンを車に注入(端からみたら不審者です)

そして、走りだします・・・貧乏ランプ消えない(ToT)
ここまでずっとハラハラドキドキでガソリンの事しか考えてません(笑)


それでも何とか出航ポイントに着き、ゴムボート準備して、釣り開始。
しかし、帰りのガソリンが気になって集中出来ません(∋_∈)

とは言っても細い太刀魚がハラにフックが引っかかって釣れました。

その後は、太刀魚にリーダー切られ、鯛ラバは鯛に持って行かれ、何も釣り上げる事のないまま、帰還。

よし、ガソスタまで頑張るぞと思いきや、時間差で貧乏ランプ消えてました☆
もっと早く消えろよと思いつつ無事ガソスタで給油して家路につきました。


今回の釣行は、釣りの経験値より、人生の?経験値が上がった気がします(笑)
事前の準備はしっかりとしていきたいと思います。


ハラハラドキドキ釣行




同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事画像
久々釣行
長いのとデカいの釣れました
祝10匹目
釣り日和過ぎ
連続記録ストップ
執念の一匹
同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事
 予定通り (2012-11-18 17:23)
 グダグダ釣行 (2012-09-01 20:33)
 久々釣行 (2012-07-28 16:28)
 長いのとデカいの釣れました (2012-07-16 20:46)
 祝10匹目 (2012-07-09 13:24)
 釣り日和過ぎ (2012-07-08 19:38)

Posted by 英ちゃん at 22:06│Comments(4)鯛ラバ
この記事へのコメント
ガス欠しなくて良かったですね
スタンド開いてないと、どうしようもないし・・・

自分、一度だけガス欠したことあります
スタンドまであと100mほど、ってところで
ATなのに、MTでエンストするかのような、あのプスンッ・プスンって感じ
何とか車を道路の脇に止めて、スタンドに頼み込んでガソリン5L買って
車に戻って自分で給油したの・・・

そのころって、今みたいなセルフ無くって
これって、セルフのきっかけ?な~んて今更(-。-;)

恥かしかったなぁ
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年08月08日 01:58
はるゆうさん

ほんと良かったですよ(>_<)
二時間待てばガソスタ空くんで待つか、けど、待ったら釣り時間少しになって、早起きの意味がないし、ガス欠なったら、もっと面倒とか色々な葛藤がありましたが、何事もなくて良かったです。
Posted by 英ちゃん at 2012年08月08日 03:33
代車の期間、長いですね。
私はボートの燃料が空になるまで釣りをした事がありますよ。
ノット、慣れれば早く、強く結べるので、しっかり練習してくださいね。
私のタイラバが付いたタイも沢山泳いでますけど(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年08月08日 05:15
酒ちゃんさん

車、昨日返ってきました。
僕は丸1日やっても、1リットルちょっとですね。
ノット頑張ります。
初めてノット作った時、30分掛かりました(笑)
今まで、ルアー付きの魚釣った事ないんですが、外れているんですかね?
それとも、お亡くなりに・・・
Posted by 英ちゃん at 2012年08月08日 05:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハラハラドキドキ釣行
    コメント(4)